So-net無料ブログ作成
検索選択

タミヤから1/72零戦21型が登場 [エアクラフト]

今年もタミヤモデラーズギャラリーに行ってきました。
東武デパートでの開催は今年で30周年なんだそうです。
自分は時間の都合でジャンクパーツ漁りもせず、展示作品もちらっと見ただけ。
(ろーがんずとか、望月三起也氏など、見所多し)
一番の目的は直前に発表された1/72零戦21型の「白箱先行販売」です。
(ここでいう白箱は、正規発売前のテストショットを箱に収めたもの)
無事にゲットしました。
R0012607.jpg
テストショット段階の白箱だから箱絵は表に貼付けてあるだけ。
でも既に製品番号は付いてる。
気になる中身は、コクピットパーツ等が含まれるAパーツは52型と共通。
大きな違いである主翼を含む21型に特有のパーツは別の金型になっています。
R0012605.jpg
左が21型(Dパーツ)で、右が52型(Cパーツ)です。
もちろん、写真は載せませんが、外観上の最大の違い=カウルも別物です。
それにしても、新製品の予定にも載ってなかったのが急にでてきたのはびっくり。
個人的に零戦は21型が好きなので、できれば1/48でもリニューアルで出して欲しいです(二式水戦もね)。

(追記)デカールはこんなのが入ってます。
R0012608.jpg
箱絵のがない...箱絵は1/48のを流用したようで正規じゃないみたいです。
パイロットは進藤三郎、飯田房太、佐藤正夫となってます。
定番の岩本徹三、坂井三郎などは入ってませんけど、いずれ社外デカールが出ると思います。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山積した模型を断捨離 [ホビー]

自宅に山積した模型の整理に取り組み中。
作るあてのないものを溜めていても意味がないもんね。
漸く、当たり前なことに「開眼」した訳です。
image-20120718231503.png
最近は未着手のキットを行きつけの模型店で買い取って貰ってます。
オークションより戻る額は少ないけど手間が掛からなくて楽(^_^)
それから溜まっていた摸型誌もまとめて処分。
読んだから技量が上がるものじゃないと悟りました。
(たくさん作って自分で考えるのが上達への道ってか?)
こういうのは始めると勢いがつくものです。
どんどん減っていくのは気持ち良いです。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スノーホワイトを観てきました [映画]

話題の映画を観てまいりました。
面白かったですよ。うん。
皆が知っている白雪姫はやはりディズニーアニメでしょうか。
でも、元ネタのグリム童話ってかなりグロいもんです。
映画は特殊撮影てんこ盛りでグリムの世界を表現してる。
ぐちゃぐちゃ訳の分からないのはけっこう好きです(笑)。
ただね、上映時間はちょっと長い気もする。
原作まんまじゃ、すぐ終わっちゃうからって、色々散りばめすぎ。
それにしても、この映画の真の主役は女王役のシャーリーズ・セロンですね。
image-20120714170445.png
彼女の美しさを見るだけでお金を払った甲斐があったというもんです。
スノーホワイト役のクリステン・スチュワートも頑張ってたけどね。



nice!(4)  コメント(2) 

絶品エビバーガー [食べ物関係]

平日午前中のロッテリアって空いてて落ち着ける(^_^)
食べたことのなかった絶品エビバーガーを食べてみた。
海老たっぷりで満足です。ちょっと高いけどね。
image-20120710053603.png

image-20120710053633.png

nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。