So-net無料ブログ作成
検索選択

バナナの入ったクリームマウンテン [食べ物関係]

けっこう甘いものが好きです。
コンビニスイーツを時おり買います。
今日は7-11にて、こういうのを。
R0012120.jpg
マウンテンというのはどういう意味なんだろ?
モンブランと似たようなもの?
どうでもいいけど、クリームもマウンテンもロックバンドの名前だね。
フェリックス・パパラルディ繋がりって言っても分からないか...
ま、いいや。
たっぷりクリームの奥にはバナナが入ってましたよ(^_^)
R0012123.jpg
見た目ほど、甘過ぎず、ちょうど良かったです。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イスラエルの戦車兵(台詞付き) [AFVモデル]

R0012127.jpg
戦車長「こらぁ、そこの新兵!もたもたしてねーで、さっさと荷物運ばんかい!」
装填手「荒れてんなぁ、軍曹。」
戦車長「てめぇ、何度言ったら分かるんだよ!そっちじゃねーだろ!」
装填手「無理ないよ。奥さんが家出してもう一週間だもん...。」
戦車長「オラッ!ゴラァ!」
装填手「でもその奥さんが俺んちにいるなんて、口が裂けても言えねーよ...。」
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イスラエルの戦車兵 [AFVモデル]

この写真に台詞をつけてください。
R0012115.jpg
なーんて。
すみません、まだ塗装中です。
服を塗る塗料がないので今日はここまで。
M51に乗る予定のイスラエルの戦車兵で、左の大げさなポーズがコマンダーで右がローダー。
こいつら仲悪そうだな...。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チキンフィレダブル [食べ物関係]

ケンタッキーのチキンフィレダブルを試してみました。
R0012103.jpg
R0012105.jpg
逆転の発想といいましょうか、すごいこと考えたものです。
これはもう、フライドチキンをむしゃむしゃ食べたい人には溜まらんでしょう。
ジューシーなチキン二枚の間にはチーズとマヨネーズだけで実にわかりやすい。
マクドナルドのビッグアメリカに押されて話題になってないけど、これは良いです。
チキンが無性に食べたくなったとき、こいつはお勧めですよ。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヘルキャットとミグ(最近買ったキット) [エアクラフト]

新しいキットを買うのがやっぱり止められません。
好きなアイテムで流通量が少ないと「今、買わなくては」という強迫観念が...。
売り手の思う壷ですが、欲しいものは欲しいんだから仕方ない。
そんなわけで開き直って、最近買ったキットをご紹介します。
今回はチェコのエデュアルド社の製品が2つ。
まずは1/72ヘルキャットmk.Ⅰ&mk.Ⅱ。F6Fの英国仕様ですね。
R0012083.jpg
デュアルコンボってのは同社得意の2機分をパッケージしてあるキットです。
R0012086.jpg
日本人的にどうかと思うかもしれないけど、好きなんだよね、ヘルキャット。
2000馬力級のエンジンに50口径のM2重機関銃が6丁、ロケット弾も搭載可能。
そしてあらゆる角度からパイロットを守る防弾システム
ついでに書くと、着艦フックなんか電動で出し入れだもんね。
日本が勝てなかったのは当たり前だよなと納得します。

そしてもう一つ、同時に買ったのがこちら。
1/144スケールのミグ21。
R0012085b.jpg
こちらも2機セットだけど、1/144の単発機ってこういう商品形態が多いです。
R0012087.jpg
ミグ21というと、タミヤの1/100ミニジェットシリーズが思い出されます。
今の目で見るとあまりいい出来のキットじゃなかったけど(40年前だし)。
そこいくとエデュアルドの最新キットは出来上がりが期待できそうです。
でも1/144て手軽そうに見えてけっこう難しいんですよね。

以上、最近買ったキットについて好き勝手に書いてみました。
こうなりゃキットのコレクターを名乗っちゃおうか(とっくになってる?)。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M51スーパーシャーマンにデカールを貼る [AFVモデル]

デカールを貼り、ちょっとずつ「らしく」なってきました。
R0012078.jpg
世代的に「3番」てのが引っかかってこいつにしました(^^)
まだ車外装備品は塗装してません。
車体も部分的に調整が必要です。
お楽しみはここからです(笑)

ちなみに私の場合、デカール貼る時は、
クリア吹き付け→デカール貼り→軟化剤→水洗い→全体に艶けしクリア
という順です。
肝心なのは最初のクリアで、これやらないと後でデカールが浮きやすくなります。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

口内炎にはケナログ [雑記]

痛ててて。
口内炎ができてしまいました。
辛いものとか食べると悲惨です。
どっちかというと口内炎が出来やすい体質みたい。
で、そんなときはケナログの出番だ。
R0012068.jpg
かならず効くとは限らないが、塗り薬じゃこれが一番だと思います。
(追記)
口内炎の時は口の中の雑菌をできるだけ排除するため、頻繁に歯を磨きます。
痛いけど嫌がってるとますます悪くなるので我慢。
特に寝る前の歯磨きは必須。
歯を磨いてからケナログを患部に塗ると効果が大きいようです。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M51 スーパーシャーマン その後 [AFVモデル]

入院している間、ソネブロにログインできませんでした。
いつの間にかIDが変更されてたのを知らなかったんですね。
ソネブロからは知らせが来てたみたいだけど、良く読んでなかった。
つまり自分が悪いんだけど、なんかすっきりしないなー。

さて、社会復帰して模型のほうも再開です。
昨年暮れから始めたM51スーパーシャーマンです。
R0012044.jpg
R0012043.jpg
R0012042.jpg
キットの指定色は缶スプレーのライトサンドなんだけど、そのまま塗ったら綺麗すぎる。
下地にオリーブドラブを吹き付けてブラックシャドー吹きして、ライトサンドを缶スプレーからビンに出してエアブラシで吹き付けました。
濃度薄めで遠目に吹き重ね、ムラで下地が透けるようにしてあります。
写真はまだちょっと塗り足りないけど、グレーがかったサンド色になって雰囲気は悪くないです。
実車についてはよく分かってないので自己満足ですけどね。
一応、基本が出来たので、ここからウェザリングなんぞで仕上げていきたいと思います。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ニュルンベルクで発表のタミヤ新製品 [モデル・カー]

タミヤサイトに毎年恒例のニュルンベルクトイフェアで発表される新製品情報ページが設けられました。
相変わらずスケール製品は再販もしくは部分リニューアルが多いです。
1/32マスタングのメッキ仕様というのは機体のジュラルミンと主翼のシルバードープがそれぞれ違う表現とか、そんな感じかしら?
単にクロームメッキだったら怒りますよね。
1/48のJS2は1/35のスケールダウンだから全く新規設計ではないな。
おっと1/12でフェラーリ312Bとロータス72Dが久々に出ますか。
デカールはカルトグラフになると推測。
ボクはキットは持ってるからデカールだけカスタマサービスから取り寄せよう。
ただロータスはJPSロゴ関係はオミットでしょうね。
1/18のスバルR2(最近のでなくて70年代のやつ)も久々の再販だけど何か意図があるのか?
ミリタリーでT55エニグマ、コマンドバーゲン司令部スタッフセットは旧来のキットのバリエーション。それとM36とM10の再販。
と、ごたごた書いたけど、要はまったくの新製品はないちゅうことです。
1/24のトヨタ86&スバルBRZは5月の静岡ホビーショーで発表ですかね。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。