So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン・オリンピックって面白いの? [スポーツの話]

・あちこちで言われているように開会式の選手入場が長過ぎ。自分は日本が出てきた後に寝てしまい、ポール・マッカートニーを見逃してしまいました。次からは旗手だけ入場にして短縮すべし。
・で競技が始まってみると日本は言われていたほど金メダルが取れてない。誰だよ、金12個とか言ってたのは。今回は以前に増してマスコミが騒ぎ過ぎな気がします。
・NHKはほぼ一日中、地上とBSでオリンピックを放送してるけど内容が偏ってる。サッカーや柔道の試合は何度も再放送するのにマイナースポーツの映像はほとんど流してない。カヌーとか馬術とか見たいのに。ひょっとして予算縮小で派遣したスタッフが(各局とも)少ないのかもしれない。
→自己レスです。人気種目の再放送が多いのは競技がライブで見れる時間が日本だと真夜中だから。ってことかと。
・選手には選手の事情ってのがあるので何とも言えないけど、体操男子なんか完全に準備を失敗してるよね。鉄棒で落下した内村君、鉄棒のメーカーが慣れてないフランスのメーカーでしなり具合がしっくりこないというのが事前合宿で発覚したけど、もっと以前にリサーチできなかったのかね。
→などと書いたら個人総合優勝。お見事でした。
・自転車競技の男子ロードレースはNHKで放映されましたが、結果は別府史之が3位集団でゴールして22位。これ、けっこう凄いことなんだぞ。新聞社のサイトのどれみても取り上げてない。日本は本当に自転車文化後進国だよなぁ。
・柔道の中継の解説者が後半になって男女とも交代したけど、女子の解説やってる塚田さん、声が小さすぎて聞き取れない。元金メダリストだけど完全な人選ミス。
・ということで好き勝手に「つぶやいて」みましたが、何ですか、過去のどのオリンピックと比べてもワクワク感がありません。マスコミの変な煽りで興ざめしてる気がします。
→盛り上がらないのはライブで見れないのが仇になってる(北京は時差1時間)。だからこそ放送局も盛り上げようとする。でも日本だけみたいですよ。オリンピックで騒ぐのは。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

タイド☆マン

視聴率が稼げるから・・ではないでしょうか?

by タイド☆マン (2012-08-01 22:40) 

タイド☆マン

幼い頃 「紅白歌合戦」や 「芸能人かくし芸大会」など
そりゃもう 前の日から「ワクワク☆」して観たもんですが・・
今ではオリンピックも同様で・・

>「オリンピックで騒ぐのは日本だけ」
同意見です~☆☆☆
by タイド☆マン (2012-08-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。